先輩社員インタビュー

自分のライフプランに合わせて、キャリアアップしていける環境です。

総務部 2012年入社

神谷 有香

Q.坂角への入社動機を教えてください。


もともと私には、成果がカタチになるものづくりに携わりたいという思いがあり、歴史ある商品をつくっている坂角も候補の一つでした。最終的には、会社説明会に参加したことが、入社を志望するきっかけになりました。会社説明会は、参加者が6~8名という少人数制で行われ、まるで採用担当の方が一人ひとりの学生に話しかけてくれているような実感がありました。さらに先輩社員と語り合う時間が設けられ、私がどのような質問をしても、飾らない言葉でありのままを語ってくれました。こうした体験が私の背中を押してくれたのだと思います。


Q.坂角で働くうえで感じる魅力を教えてください。


自分の能力やスキルに応じて、先輩方から的確なアドバイスをもらえることが魅力だと思います。実際に、私は先輩から「経理の仕事に必要だから簿記の勉強をしたほうがいい」と言われて勉強しました。最初は専門用語の難しさにくじけそうになりましたが、すべてが新しく知ることばかりで、とても新鮮に感じられ、学ぶことが楽しいと思えるようになりました。また、女性が働きやすい環境が整っていることも魅力です。坂角では、多くの女性社員が結婚、出産を経て復帰しています。


Q.今後の目標を教えてください。


私は経理業務のほかに、社内報作成のプロジェクトに参加し、全社の方々と関わりつつ主体的に物事を進める醍醐味とやりがいを日々実感しています。坂角にはそうした多様な仕事に挑戦する機会があります。幅広い知識と技能が必要とされる経理課内での業務のスキルアップはもちろんのこと、いろいろな業務を経験することで自分自身のレベルアップを図り、「この人になら安心して任せられる」と信頼の太鼓判を押してもらえる人材へと成長していきたいと思います。

他の社員インタビュー

職種選択